プリンセスのはぎれでくるみボタンを作る

くるみボタン はぎれ ヘアアクセサリー ヘアゴム 子供

ダイソーでプリンセスのはぎれを購入しました。
この端切れを使って、くるみボタンを作ってみました。





7人のプリンセスが目を瞑っています。
行ったお店にはこの柄しかありませんでした。
前に行ったときはもっと普通のプリンセスがいたような気もするのですが……。
ダイソー商品は入れ替わりが激しいため、この柄に会えるのも今だけかもしれません。
プリンセスはぎれ





同じくダイソーでくるみボタンキットを購入。
27mmのサイズにしました。
ダイソーのくるみボタン制作キット





くるみボタンを作る際に、一つだけコツがあります。
それはボタン脚の向きです。
今回写真を撮りそこなったので別のボタンの画像になってしまいますが、画像の方にゴムを通すので、絵柄に対してボタン脚が垂直(横向き)になるよう調整しないと、柄が変な向きになってしまいます。
ボタン脚の向きだけはくれぐれも注意です。
くるみボタンにゴムを付ける




7人分できました!!
左上から、白雪姫、ベル、オーロラ姫、ジャスミン
左下から、ラプンツェル、シンデレラ、アリエル
だそうです。オーロラ姫が分からなくて、娘が教えてくれました(笑)
プリンセス7人のくるみボタン




こちらは失敗作です。
ロゴや近くにいたプリンセスが映り込んでしまいました。
まあいいやと作ってみたのですが、出来上がってみたらやっぱり目立ちます。
このくるみボタンキットは、一度嵌めてしまうと再度分解はできません。
ですので、もう直すこともできません。
柄の出方には十分注意しながら作りましょう。
くるみボタン失敗作




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ