スナップボタンをマスキングテープでデコレーション

シール ボタン リメイク 子供 素材



子供のレインコートをリメイクしました。

元は無地のスナップボタンだったのですが、生地と同色なのでボタンの場所を探しづらく、またあまり可愛くなかったので、マスキングテープを貼ってみました。



光を飛ばしすぎて見にくいかもしれないですが、元のレインコートです。
無地のボタンで、子供にはボタンが探しづらかったようです。



クッキングシートにマスキングテープを貼ります。



裏返して、柄に合わせて〇を書きます。
クラフトパンチを持っていればそれを使えば簡単だし、もともと丸い形のマスキングテープも売っているので利用すると手軽です。
マスキングテープの柄がちょっと地味だったかなと思いました。
もっと可愛い柄を持っていればよかったのですが、これしかなかったので(>_<)



あとは線に合わせて切って、スナップボタンに貼りつけます。
マスキングテープの強度が不安な方は、レジンで固めると安心だと思います。



やっぱり少し地味な柄ですね……。
もっと可愛いマスキングテープを買ってこようかな。




【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ