縫わずに作るガーゼマスク(子供用)

マスク リメイク 子供 小物

以前、赤ちゃん用のガーゼハンカチを使ってマスクを作ったことを記事にしました。

その際はミシンを使って作ったのですが、娘は大喜びしてくれて「もっといっぱい作って♪」と無邪気に言ってきました。

うぅっ…メンドクサイ(>_<) もっと作る気力はなく、仕方がないので最近流行中の「縫わずに作れるマスク」を試してみました。 長くなるので、大人用と子供用で記事を分けます。 まずは子供用から。

→大人用はこちら






ガーゼハンカチのサイズは1辺29センチぐらいです。
となりにある物差しが30センチ定規です。




上部を3分の1に折ります。



下部も3分の1に折り、両端にゴムを通します。



左右を折り畳み、右端を左端に差し込み完成です。
縫い留めたい人は、この状態でゴムのあたりを縫ってしまっても良いです。




ゴムは少し長めに切っておいて、長さを変えやすいように緩めに結ぶと良いと思います。



【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ