デコナップビーズの着色

デコパージュ ビーズ マニキュア 素材 粘土

デコナップビーズをマニキュアで着色してみました。



類似記事:[手順1]軽量粘土でビーズ作り
類似記事:[手順2]粘土ビーズを色付け




以前作成した粘土ビーズに、ピンク色の和紙をデコパージュ液で貼りつけたところです。
和紙なので濃淡が出ています。




これにマニキュアを塗ります。
和紙と同じ色のマニキュアと、透明なトップコートです。
100均で購入したものです。




右の爪楊枝が刺さっている方がマニキュアを塗った後です。
せっかく出た和紙の濃淡が消えてしまいましたが、ラメが入って輝きが増しました。
好みの問題ですが、私はマニキュアを塗らずに和紙を貼りつけただけの方が好きです。




出来上がったビーズをイヤリングにしてみました。
パールを連結しています。
今回はラメ系のマニキュアを使用しましたが、パール系のマニキュアを使うとまた違う感じになるかもしれません。
土台が粘土なので若干いびつな形ですが、軽くて耳たぶに優しいです。



【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ