お詫び

現在、外部サイトからの検索で該当記事が表示されない場合があります。
お手数ですが下にある「このブログを検索」を使って該当記事を探してください。

このブログを検索

2020/07/06

ハンディ扇風機を首掛け扇風機にしたい!!

去年買ったsirocaのハンディ扇風機。
USB接続ができて、手で握って持ち歩けて、風量が3段階に調整できる優れもの。





据え置きの扇風機なんて邪魔なだけ。
一人一台、机の上にコレを置いて各自使っています。


しかしながらこのsirocaの扇風機、今年のモデルにはネックストラップが付いているようなのですが、去年のモデルには付いていません。
だから、外出の際は手で持つしかなかった……。


不便なのでネックストラップを探してみたところ、売っているところがない
本体+ネックストラップのセットなら売っていたけど、ネックストラップ単体では売っていませんでした。




ということで、ネックストラップを自作します。




ナスカンというパーツを購入。
手芸屋でも100円ショップでも売っています。







紐やリボンにナスカンを繋げて縫い留めます。




リボンだったら固結びするだけでも良いかもしれません。
ただ扇風機は精密機械なので、落とさないように気を付けなければなりません。
縫わずに結ぶだけなら、ほどけないように何重にもしっかりと結び、ボンドを付けておくと良いかもしれません。




突起部分に引っ掛けて完成♪
持ち運びに便利なネックストラップが出来上がりました。








とても簡単でしたー(^_^)
ちょっと大きめで重いけど、快適です。







0 件のコメント:

コメントを投稿