ハンディ扇風機を首掛け扇風機にしたい!!

ミシン 小物

ハンディ扇風機


去年買ったsirocaのハンディ扇風機。
USB接続ができて、手で握って持ち歩けて、風量が3段階に調整できる優れものです。








据え置きの扇風機は場所を取るので、狭い我が家には合いません。
一人一台机の上にこの扇風機を置いて、各自使っています。


しかしながらこのsirocaの扇風機、今年のモデルにはネックストラップが付いているようなのですが、去年のモデルには付いていません。
だから、外出の際は手で持つしかなかった……。


不便なのでネックストラップを探してみたところ、売っているところがない
本体+ネックストラップのセットなら売っていたけど、ネックストラップ単体では売っていませんでした。




ということで、ネックストラップを自作します。




ネックストラップの作り方


ナスカンというパーツを購入。
手芸屋でも100円ショップでも売っています。




紐やリボンにナスカンを繋げて縫い留めます。




リボンだったら固結びするだけでも良いかもしれません。
ただ扇風機は精密機械なので、落とさないようにしっかりと固定しましょう。
縫わずに結ぶだけなら、ほどけないように何重にもしっかりと結び、ボンドを付けておくと良いかもしれません。




突起部分に引っ掛けて完成♪
持ち運びに便利なネックストラップが出来上がりました。





とても簡単でした。
sirocaの扇風機はちょっと大きめで重いけど、これで持ち運びも快適です。








【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ