キャラクター折り紙あそび

子供 折り紙

キャラクター折り紙の本

今日はキャラクター折り紙を作ってみました。



こちらの本を参考に折りましたよ。
「キャラクター 折り紙あそび」(著 いしばし なおこ)









折ってみました

折り方は載せられないので、完成品だけ。










比較的簡単に折れました。
うちの幼稚園児の娘にはまだ難しいとは思いますが、大人なら簡単だと思います。
やっぱり本になっているようなちゃんとした折り紙は、きちんと手順が書いてあるし、仕上がりも綺麗ですね。




ただ一箇所、「裏の色をひっくり返して出し、手前を中心であわせる」がわけわからなくて挫折しそうになりました(笑)
でも、ちゃんと本を最初から読みなおしたら書いてありました。
どうやら基本編を読み飛ばした私が悪かったようです(笑)



普段私が折り紙を折るときは『1枚の折り紙から作れるもの』に絞って作っていたので、カラダを作るのはほぼ初めてでした。
勉強になりました。
今後はキャラクターのカラダ作りももう少しできるようになっていきたいなと思います。



折り紙のアイデアが思い浮かんだら、またアップしていきますね。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ