小さいパーツの寄せ集めキーホルダー

キーホルダー

厚紙で補強したくるるんパーツ

以前作った厚紙パーツ。
こちらを使ってキーホルダーを作っていきたいと思います。
厚紙で作ったくるるんパーツ


寄せ集めキーホルダーの作り方

使うのはテーブルクロス
透明テーブルクロス


袋型になるように、切って両面テープを貼りつけます。
両面テープで両端を固定


少し糊が透けて見えてしまいますが、細かい事は気にしません(笑)
袋状にしたところ

袋にパーツを詰めていきます。
ビーズやリボンなど、なんでも。
今回は厚みが出ないように作っています。
パーツを封入


もし糊が透けて見えるのが気になる方は、マスキングテープで周りをデコっても良いです。
穴あけパンチで穴を開けてキーホルダーにしたり、ハトメなどを取りつけてキーホルダーにします。
マステで囲む



カードケースに入れてみる

こちらは、習い事で使うカードケースです。
定期入れのようになっています。
カードケース



両面ともカードが入るようになっていますが、片面しか使わないので余っている方のカード入れに差し込みました。
厚みが出ないように薄く作ったのはこのためです。
これならチェーン不要ですし、強度もそれほど必要ありません。
カードケースに差し込む、マステあり


マスキングテープなしの方がスッキリして良いかもしれません。
カードケースに差し込む、マステなし



ちょっとした透明ポケットがあれば、パーツを寄せ集めて飾ってみてはいかがでしょうか。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ