セリア・キャンドゥの Indexシール 2種

100均 シール 購入品

Indexシール

うちの近所には、100円ショップが複数あります。
とても便利です。

その中でも、キャンドゥからセリアまでは徒歩100歩程度の距離にあります。
2軒も100円ショップを建てて、どちらかが潰れるのではないかと思っていましたが、うまく共存できているようです。

この2店のラインナップはほとんど変わらないのですが、手芸用品や子供のおもちゃはセリアの方が多くあり、キャンドゥは食品や高額商品も扱っています。


今回はどちらのお店にも売っていた「Indexシール」を購入したので、ご紹介します。





レトロな Indexシール

小学校で使っていた文房具に似た、どこか懐かしいデザインの「おかっぱ文具」シリーズ。 長方形なので、工作にも使いやすそうです。
10種類×8シートで、合計80片入っています。
Indexシール表


22mm×40mmと、18mm×40mmの 2タイプが入っています。
Indexシール裏




柴犬 Indexシール

「もぐもぐアニマル」シリーズのIndexシールです。
売り場には猫さんもいました。
4色×3パターン×4シートで、合計48片です。
柴犬Index表


手帳に貼ると華やかになりそうですね。
柴犬Index裏


実はこれをアクセサリーに使おうと思って買ってきたのですが、よく見ると折り返しの部分が平らになっています。
顔が繋がっている


折ったところに角が出てしまいます。
ちょっと失敗……。
角がでてしまう


この全身タイプの子だったらアクセサリーとして使えるかもしれません。
吊り下げると可愛くなりそうなデザインです。
全身ならいけるかも




今日は、Indexシールのご紹介まで。
次回はコレを使って工作します。
つづく。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ