チャームを繋げるだけの、簡単イヤリング

イヤリング

イヤリングパーツを買ってきた


Parts Club(パーツクラブ)というアクセサリーパーツ屋さんでセールをやっていたので、イヤリングパーツを買ってきました。
この間イヤリングをなくしてしまったばかりなので、ちょうどよかったです。



買ったアイテムは、チェーンのようなチャームと、カン付きのフープイヤリングです。
石が付いていないタイプのチャームなので、キラキラ度はちょっと低め。
普段使いにちょうどいいです。
購入したイヤリングパーツ




イヤリング金具の調整


耳が痛くならないように、イヤリング金具にクッションを付けます。
シリコン製のカバーになっています。
イヤリング用シリコンカバー








こちらは道具不要で素手で付けることができます。
シリコンカバーの装着




クッションを付けた後、私はいつもイヤリングを開いています。
痛みを軽減するためです。
詳しくは、こちらの記事に書いてある通りです。





カンを開いて閉じるだけ


イヤリング金具の先に付いている小さな丸い輪っかの事を「カン」と言います。
この「カン」には切れ目が入っていて、開くことができます。
丸カンを開く ※参考画像





やっとこを使ってイヤリング金具のカンを開き、パーツを通してカンを閉じるだけで完成です。
イヤリングの完成




過去の製作


これまでもいくつか、チャームを接続するだけの簡単なイヤリングを作ってきました。
あまりにも簡単すぎて、ブログに上げてないのもたくさんあるけど。

元々デザインされて売っているので、何を作ろうか悩まなくて済むし、簡単なので何個も手軽に作れちゃいます。
パーツ屋さんに行ってチャームを見るだけでも楽しいです。



夏用スイカのイヤリング
スイカのイヤリング


秋用ハロウィンイヤリング
ハロウィンのイヤリング





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ