カボションを貼りつけるだけのかんたん彩りヘアピン

カボション ヘアアクセサリー ヘアピン

彩りヘアピン

青系2本と緑系2本の、計4本のヘアピンを作ってみました。
作ったと言っても接着剤でくっつけただけなのですが。

ヘアピンって大体1本か2本で使用すると思うので、色の系統を揃えてこの組み合わせにしました。
この手の鮮やかな色のヘアピンは、冬より夏の方が元気で似合う気がします。

彩りカボションヘアピン


貼りつけるだけで作れます

作り方はとても簡単で、土台の付いたヘアピンにパーツを貼りつけるだけ。
画像の青や緑のパーツは「カボション」という名前が付いていて、表側は半球のような形、裏面は平らで貼りつけやすい形になっています。

カボションは、半球型のレジンを使って作ったり、足つきボタンの足をニッパーで切ってヤスリで削って平にしたり、クラフトカボションという100円ショップでも手に入るようなパーツに布や紙を貼りつけて自分で作ることもできます。

カボション自体もとても簡単に作れるし、それをヘアピンに加工するのもとっても簡単です。


私が使った接着剤は、「ウルトラ多用途 SU」というシルバーのパッケージのものです。
しっかりくっついて剥がれませんでした。
多用途と銘打っているだけあって様々な材質で使えるので、1つ持っておくと便利だと思います。

【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ