2連パール付きくるみボタンのヘアゴム

くるみボタン ヘアアクセサリー ヘアゴム

ツイード素材のくるみボタン

くるみボタンキットを買ってきてボタンを作り、それをヘアゴムにしました。

布が厚手だったので嵌めるのが難しく、トンカチで無理やりトントン。
無理やりやると裏面が凸凹してしまうので推奨のやり方ではないのですが、結んでしまえば裏面は見えないので、という雑な考え方でその辺は目を瞑って(笑)

シンプルすぎたので二連パールを付けてみました。
一粒パールだとボタンに隠れてしまい目立たなかったので二連パールにしました。

こちらの布の生地は「ヘリンボーンツイード」という名前が付いているみたいです。
秋冬向けの厚手の生地です。

2連パール付きくるみボタンのヘアゴム

着けてみた感想

2連パールがあったほうが可愛いです。

可愛いのですが、髪の毛に引っかかってしまいました。
髪の毛のコンディションによるのですが、調子が良いときは大丈夫なのに、雨や湿気で髪の毛がモコモコしている日は絡まってしまいました。

サラサラストレートヘアの方はぜひ2連パールを試してみてほしいのですが、パーマなどの引っかかりやすい方は無い方が良いかもしれません。


【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ