毛糸玉ビーズ作り

イヤリング ビーズ 素材 毛糸

毛糸玉のようなパーツを作りました。
イヤリングにしたらとってもかわいくなります。
ちょっと夏には暑苦しいかもしれませんが!?
冬になったら作りたいなと思うパーツです。




刺繍糸やタコ糸など、ちょっと太めの糸を使います。
手持ちがベージュ色しかなかったのでこの色を使っていますが、色が付いていた方が可愛いと思います。




アイロンビーズを土台にしました。
糸をビーズに巻き付けていきます。




好きな巻き方で大丈夫です。
これは最初に横向きで巻いて、次に縦向きに巻きました。




巻き終わったらラベルを付けます。
ラベルは無くても充分カワイイ毛糸玉なのですが、あったらより毛糸玉っぽくなります。
書いてある文字は適当です。
カッコよく英語で書きたかったのですが、英語がよくわからなかったのでw




完成したものをTピンなどに通せばビーズとして使えますので、イヤリングやピアスを作るのに良いですよ。
今度はピンクの糸で作ろうかな。




今回はちょっと太めの糸を使いましたが、刺繍糸を使うと毬のような雰囲気になり繊細で美しい仕上がりになります。
また、2色混ぜたりしても可愛くなります。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ