【折り紙】ポリス戦士 ラブパトリーナ「ラブピョコ」の折り方

子供 折り紙

ラブパトリーナに登場するうさぎのぬいぐるみ

2020年7月からテレビ東京系列で放送されている女児向けの特撮ヒロインドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」
子供達に人気の番組です。

今日はそんなラブパトに出てくるキャラクター、ラブピョコの折り紙を作っていこうと思います。
ラブピョコ完成画





ラブピョコの折り方

ラブピョコ折り方1

  1. 三角に折る
  2. 真ん中に折り目を付ける(目印だけなので薄くでいい)
  3. 下の方を細く折る(この細さが耳の細さになる)
  4. 裏返す



ラブピョコ折り方2

  1. 3で折った幅と同じ幅で折る
  2. 裏返す
  3. 5で細く折ったところまで1枚折り返す
  4. 裏返す



ラブピョコ折り方3

  1. 底辺に合わせて三角形に折る
  2. 真ん中の折り目に合わせて折る
  3. 裏返す
  4. 真ん中を逆三角形に折り、サイドも折っておでこ部分を作る。



ラブピョコ折り方4

  1. 裏返す
  2. 耳の中央部分と根元部分を繋げるように折る(※1)
  3. ひっくり返す
  4. あごの部分を折り返す


※1 ちょっと違う写真になってしまいましたが、参考までに……
○の部分が直線でつながるように折る







  1. 耳を横向きに折る
  2. 耳の先を折ってポケットになっている部分に入れ込む
  3. 顔の形を整える
  4. 自分の理想の形になるように開いて折りなおしても良い(この写真の場合おでこを少し調整しました)




ラブピョコの目を書く
顔を書いて完成です。
私は絵が下手すぎるのでこれが限界です(>_<)

この子、本当は赤い帽子を被っているのですが、今回は長くなってしまったので省略しました。
帽子を作ってかぶせてあげるともっと良くなると思います。




帽子の作り方はこちらから
別記事リンク:ラブパトリーナ 帽子の折り方







【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ