【折り紙】ポリス戦士 ラブパトリーナ 「帽子」の折り方

子供 折り紙

ラブパトリーナ達がかぶっている帽子

今回は、ラブパトリーナに登場する少女たちがかぶっている帽子を折り紙で作りました。
警官の帽子のような形です。
ラブパトリーナ帽子の折り紙





ラブピョコに付けるなら……

以前ラブピョコの折り紙を作ったのですが、この子に合わせるなら折り紙は1/9サイズにする必要があります。
一般的な折り紙のサイズは1辺が約15センチですので、1辺5センチに切ってから作ってください。
小さくて折るのが大変です。がんばってください。





帽子の折り方

帽子の折り方を簡単に説明します。
番号を振っていませんが、左上からスタートです。

  1. 各キャラクターに合わせた色の紙を用意。
  2. 三角に折り、画像のような折り目を付ける。
  3. 折り目に沿って画像のように折る。
  4. 上の一枚を折り込む。一度開いてから折ってもいい。
  5. 裏返して、上の一枚を細くクルクルと巻くように折っていく。
  6. 裏返して、上辺を合わせるように折る。
  7. 左右同じように折り、最後にペラペラしてる部分を差し込む。
  8. 裏返して完成。
  9. 細い白くなっている部分を黒で塗り、金色のマークを描く。

帽子の折り方





完成です。
ラブパトリーナ帽子の折り紙




一番難しいのは、折り紙を1/9サイズに切る所でしょうか……。
ラブピョコを作った方は、ぜひ帽子にも挑戦してほしいなと思います。
その方がラブピョコっぽくなるので。

帽子だけ作っても可愛いです。





紫原サライちゃん

イメージカラー紫の少女、サライちゃんを折って帽子をかぶせてみました。
やっぱり人間を折るのは難しいです。
でも結構かわいくできました。
ラブパトリーナのサライちゃん






【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ