ミニアイロンビーズでアクセサリー作り

アイロンビーズ

ダイソーのミニアイロンビーズ

ダイソーにて、ミニアイロンビーズを購入しました。
こちらのビーズはかなり小さいです。
ダイソーのミニアイロンビーズ




通常サイズのアイロンビーズよりも小さくて、並べるのに一苦労。
その代わり、2000粒も入っていてお得ですし、粒数が多くても出来上がりが小さくなるので大物も作りやすいです。
でも、ホント並べにくい……。
不器用な私とっては発狂ものです。





色が揃わなかった

青系のミックスと緑系のミックスが欲しかったのですが、2店舗回ったけど売っていませんでした。
以前あったのを確認しているのですが……。
ダイソーって、よく廃盤したり欠品したりするので、気になったら買わないと無くなってしまいますね。
次はいつ巡り合えるのか……。


今回はどうしても色が揃わないと作れないので、購入できるまではそっとしまっておこうと思います。





アクセサリーにぴったりなサイズ

ミニサイズのアイロンビーズは、とても小さいのでイヤリングなどのアクセサリーにぴったりです。
耳に付けても目立ちすぎず邪魔にはなりません。
花柄なんかだと大人っぽくて良いですね。
このミニアイロンビーズを使って、お洒落なアクセサリーを作ろうとデザインを考えているところです。





ダイソーのミニアイロンビーズは難点あり

他のメーカーと比べていないので、専門のメーカーで買ったらちゃんとなるのかどうか知りませんが……。

ダイソーのミニアイロンビーズは、それぞれ高さが微妙に違います。
安く作っているからなのか、アイロンビーズがそういうものなのかは分かりませんが、高さが不揃いのため凹凸ができます。
アイロンをかけたときに、凸になっているビーズのアイロンが溶けすぎて穴がふさがってしまい、見た目が均一になりません。
アイロンビーズが溶けすぎて穴がふさがってしまう部分と、溶けなくて穴が残る部分があると、見た目としてはイマイチです。

私としては穴が全部潰れているのも好きなんですけどね。
半分潰れていて半分穴が残っているのは気持ちが悪いです。

そんな仕上がりになるので、もし販売を考えている方なんかは、高さの均一さもクチコミを参考にしてみると良いかもしれません。






【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ