トロピカルージュプリキュアのマーメイドアクアポットを作ってみました

子供 折り紙

マーメイドアクアポット

トロピカル~ジュ!プリキュアに登場するアイテム、マーメイドアクアポットを折り紙で折ってみました。
人魚のローラをちっちゃくして持ち運べる便利なアイテムです。
マーメイドアクアポット


折り方

すみません、説明がうまくできないので画像で解読してください。
水色の折り紙が足りなかったので、きみどり色になっています。
作るときは水色で作ってくださいね。
番号すら振っていないという手抜きっぷりで申し訳ないのですが、左上から横向きに進んでいってください。
作り方1

作り方2



飾り付け

リボンはペンで描いてもいいですし、折り紙で作ってもいいです。。
Googleで「折り紙 リボン」と検索すればリボンの折り方が出てくると思います。
写真のリボンは、ぷっくらシールを貼りました。
色合いは完璧ですが、ちょっと小さいです。
でも細かい事は気にしない!
貝殻のシールもあったのでついでに貼りました。

ローラが住み着いている画面(?)の部分は別紙を貼っています。
ローラは、シールや雑誌の切り抜きなどを貼ると良いと思います。
絵が得意な人は、直接書き込んでもいいです。
顔が書けなくても、足や尾ひれだけ書き込むとかでも良いと思います。

子供に作らせても楽しいと思います。
ぜひ一緒に楽しみながら作ってください。
マーメイドアクアポット完成


【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ