三本の紐でタンクトップをアレンジ

リメイク 素材

謎の紐

貰い物のタンクトップ。
和柄のアクセントが利いていて、私の好みです。
和柄タンクトップ


タンクトップと一緒に、3本の謎の紐も貰いました。
「これは服に結ぶんだって」とのこと。
結ぶ???
ちょっと意味が分からない……。
謎のまま数年が経ち、ある日突然その使い方を閃き、久しぶりにタンスから出してきました。
3本の紐



紐の使い方

正解が分からないのですが、自分なりにアレンジしてみました。
蝶々結びで付けただけでも少し華やかになります。
蝶々結び


肩に結びつけて固定し……。
三つ編みはじめ


三つ編みをしながら編み込むという方法も良さそう。
三つ編み終わり



無地のタンクトップのリメイクにも

黒い無地のタンクトップ。
飾り気のないこのタンクトップも、紐で簡単にリメイクできます。
黒いタンクトップ


左右の肩につけて、ネックストラップとして使えます。
和柄のくるみボタンを取りつけると、バランスが良くなります。
ボタンと首紐


また、3本の紐で三つ編みを作って……
三つ編み


その三つ編みを巻くとか。
三つ編みを巻く


アレンジは無限大。
また「和柄の紐」じゃなくても、細いスカーフや柄付きのリボンなど、細い紐状になったものなら同様のアレンジができそうです。

無地のタンクトップやキャミソール、もう飽きてしまったデザインの服などでリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ