日清 MUGうどんのペーパークラフト

ペーパークラフト 子供

NISSIN MUGうどん

日清食品のマグうどん。
おやつに食べるのにちょうどいいぐらいの、小さなうどんが4食分入っています。
コーンスープやみそ汁ぐらいの、お椀1杯の量です。

たまに娘と一緒に食べたりしています。
このシリーズにはうどんとラーメンがあるのですが、私の好みでいつもうどんを買ってきます。
MUGうどん



MUGうどんの中箱

このマグうどんには、麺が潰れないように中に紙の箱が入っています。
その紙の箱がこちら。
「MUGアニマルをつくってあそぼう!」
ペーパークラフトになっています。
よだれを垂らしたキツネさんとブタさん、それにテーブルと椅子とノートパソコンとマグカップ。
きっとこのマグカップのなかにはうどんが入っていることでしょう。
ぬりえとしても楽しめそうです。
ペーパークラフト


子供が切ったものなので切り口が曲がってしまい、完成イメージのようにうまく立たせることはできませんでしたが、子供にも簡単に作れます。
対象年齢7歳以上とありますが、それほど難しくはありません。
かんせいイメージ


もしかして、即席めん自体の対象年齢が7歳以上なのかなと思い調べてみましたが、NISSINさんのサイトでは1歳6か月以上が一つの目安だと書いてありました。
まだ小さいうちは多めのお湯で薄めたり麺のみを食べてねと書かれていましたが、6歳ならきっと大丈夫でしょう。

即席めんについては否定意見も多いかと思いますので、あまり堂々と勧めることもできませんが、うちはこれを食べています。





追記:新バージョン

久しぶりにMUGうどんを食べてみたら、以前と少し違うタイプのペーパークラフトが入っていました。
MUGアニマルをつくってあそぼう



今回はマグカップと麺や具材です。
完成イメージはこちら
完成イメージ









【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ