ラッピングタイで指輪のおもちゃ作り

子供 指輪

指輪のおもちゃ

子供の指輪のおもちゃ。
100円ショップに行けばいっぱい売っているし、うちにもいっぱいあります。

いっぱいあるにも関わらず、この間100円ショップへ行ったら「ゆびわほしい」とおねだりされました。

えー……。
たかが100円、されど100円。
指輪を買い足すのはためらいます。

仕方がないので、家にある材料で作ってあげることにしました。




指輪の作り方

ラッピングに使う針金の、袋を留めるアレ。
名称はラッピングタイと言います。
ラッピングタイを子供の指の太さに合わせて切り、ぷっくりシールを貼ります。
ラッピングタイにシールを貼る


シールになってはいるのですが、このまま貼るだけではすぐに取れてしまうので、裏からグルーガンを付けて固定をします。
ついでに、ラッピングタイの端の方もグルーガンで補強。
滑り止めにもなるかなと思って。
効果の方は分かりません。
シールと端をグルーガンで補強


たったこれだけ。
簡単すぎて自分にも作れそうと思ったのか、同じような手順で(グルーガン無しで)何個も作っていました。
指に巻く


ラッピングタイなら100円で大量に買えますし、指輪に使わなくてもラッピングに使えます。
そして既製品の指輪を買うよりも指の太さにフィットするので、子供が遊びやすいです。
壊れても失くしても惜しくないし、良い事づくめです。

その日はそのまま指輪遊びを楽しみましたが、ブームは1日で去りました(笑)





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ