やっとメールが届いた編 [@LOPPI]ご注文商品のコンビニ受取開始のご案内

購入品

Loppi(ロッピー)で購入した商品がようやく手元に!


11月19日(土)に申し込みをし、12月17日(土)に支払いをしたグッズが、ようやく届きました。
なにわ男子メタルチャーム




今日は5月16日(火)。だいぶ待ちました。







メールが届かないトラブル


メールの受信設定を、Googleのメールサービス「Gmail」にしていました。
Gmailを使っている人は要注意ですよ。



以前書いた記事に「Loppiからのメール(HMVからのメール @hmv.co.jp)は、受信トレイじゃなくてプロモーションフォルダに入ってしまうから注意してね」と書きました。

そう。Gメールだと、プロモーションに入ってしまうんです!!


だから私、【なにわ男子】で検索をかけたんです。
検索だったら、フォルダ関係なく【なにわ男子】が含まれていれば引っ掛かるはずなので。


なにわ男子グッズを買ったから、絶対にこれで安心だと思ったんです。


でも、約束の5月12日を過ぎても一向にメールが来ません。

そして5月15日。
念のため、サイトで確認することにしました。

確認はこちらから「HMV(https://www.hmv.co.jp/lpp/auth/)

まだメールが来ていないけど、念のためね。



すると、もう店舗に届いているから引き換えにきてねと書かれていました。
しかも、約束通り 5月12日に。


そんなまさか。
もう一度 Gmailを開き、確認したところ、Loppiからのメールには【メタルチャーム7個セット】とだけ書かれていて【なにわ男子】とは書かれていませんでした。
注文時のメールには、きちんと【なにわ男子×サンリオキャラクターズ】と書いてあったのに。
省略されていたため、検索で引っ掛からず、メールを見つけられませんでした。



危ない危ない。
もう少しで受け取れなくなるところでした。
みなさん、罠には注意してくださいね。
特にGmailを使っている方は!!


そんなメールトラブルを抱えながら、ようやく手に入れることができそうです。





いざ、ローソンへ


注文した時と同じ店舗へ取りに行くことになります。

受け取り方は、メールに添付されているバーコード、もしくは「HMV(https://www.hmv.co.jp/lpp/auth/)」で確認できるバーコードを、レジの店員さんに見せるだけ。



レジの人や後ろに並んでいる人に見られるのは恥ずかしいと思いながらも勇気を出して行ったところ、私が何を注文したのかが分からないようになっていました。



シンプルな段ボールです。
(写真を撮るため宛先ラベルは剥がしてあります)
Loppi受け取りパッケージ




側面も、ほとんど情報が記載されていません。
ありがたい! これなら恥ずかしくない!
コンビニ受け取り段ボール




肝心のなにわ男子メタルチャームはこんな感じ。
可愛すぎる。
なにわ男子メタルチャーム




パッケージには、「日本限定」と書かれています。
対象年齢は12歳以上。
ただのチャームにしては対象年齢が結構高め。
なんでだろう。
なにわ男子メタルチャーム裏面




買ったはいいけど、もったいなくて使えないです。
開封するのすら、もったいない気持ちになってきます。

でもきっと、彼らはこれからもっと爆発的に売れて、グッズもたくさん販売されるようになってくるはずなので、また手に入れればいいかな……。


娘は、テレビで大西流星くんを見ると「わぁ~、かわいい~」と言うぐらい流星くんを愛でているので、マイメロちゃんだけ譲ろうかな。

ちなみに私は、娘に偏見を植え付けたくないので、なにわ男子がテレビに出ていても何もコメントしないようにしています。
子供の前でかわいいなんて言ったことはないし、面白いも好きも何も言ったことはないです。
なので、娘が流星くんに言った「かわいい」は、心から漏れてしまったかわいいなんだと思います。


小学生にかわいいと言われる流星くん……強い(笑)




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ