切って結ぶだけの簡単フリンジヘアゴム

ヘアゴム

子供と作るヘアゴム

子供と一緒に、簡単に作れるヘアゴムに挑戦しました。
細いひも状の布をゴムに結びつけるだけです。
結ぶだけのヘアゴム



作り方

生地を細く切っていきます。
今回はチュール生地を使いました。
チュール生地はほつれなくて扱いやすいです。
細く切らなくても、リボンを使うのもアリですね。
普通の布を切りっぱなしで使っても、小物だし洗濯もしないので意外と大丈夫だったりします。
チュール生地を切る


細く切った生地を半分に折りたたみ、折りたたんだ輪の中に端を通します。
子供でも簡単にできます。
チュール生地をゴムに結ぶ


異色・異素材を組み合わせてみても面白いです。
これを何本も繰り返し、ゴムの半分ぐらいが埋まるようにたくさん取り付けます。
ゴムを一周分付けてしまうと髪を結う時に絡まりやすくなるので、半分ぐらいまでにしておいた方が扱いやすいです。
もっと長さのある生地を4~6本ぐらい使って、垂れるように作っても可愛いと思います。
異色異素材をゴムに結ぶ


いらないはぎれ布を切り裂いて作ってもいいんじゃないかと思います。
外すのも簡単なので、飽きたら飾り部分だけ捨てて飾りのないゴムとして使ったり、また他の新しい飾りを取り付けることもできます。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ