ガラスタイルでバレッタ作り

デコパージュ バレッタ ヘアアクセサリー

ガラスタイルを貼りつけて作るバレッタ

ガラスタイルでバレッタ作りをしました。
ガラスタイルは、バレッタ金具に貼り付けるだけでも見栄えがよく、簡単にバレッタが作れます。





白と黒の組み合わせでも可愛いです。
2色を交互に組み合わせるのがおすすめです。




ガラスタイルをデコレーション

ガラスタイルをそのまま貼りつけるだけでも充分可愛いのですが、さらにデコレーションしてみました。

薄手のペーパーを、デコパージュ液で貼り付けていきます。
「ダイソーのデコパージュペーパー」を使ったところ、透明感が出なくて失敗してしまったのですが、「ダイソーのペーパーナプキン」を利用したら良い感じに仕上がりました。
デコパージュが乾いたときに透明になるようなペーパーを使うと成功すると思います。



自分で線を書いて色を塗ったような、ちょっと凝った見栄えになりました。
ガラスタイルバレッタ


デコレーションしたガラスタイルをバレッタの金具に貼り付けます。
「金属」や「ガラス」と書かれている接着剤を使います。



華やかになりました。
パーティーや入学式のようなフォーマルイベントにもつけていけそうだし、浴衣にも似合いそうです。



まっすぐだけじゃなくて、斜め向きに貼るのもありかも。






ピンクも黒も同じペーパーを使っていますが、土台のガラスタイルの色を変えただけで印象が変わります。

ガラスタイルの色は、緑・青・オレンジ・黄色など探せば何色もありますので、お好きな色で作ってみてはいかがでしょうか。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ