100均ギャラクシーネイルを使ったカボション作り

100均 カボション

100均のギャラクシーネイル


100円ショップで「ギャラクシーネイル」を買ってみました。
ギャラクシーネイル



英語でgalaxy(ギャラクシー)は、天の川、銀河、小宇宙などの意味があります。
宇宙のような深い青に、星屑のような細かい輝きがプラスされています。
100均ギャラクシーネイル




ネイル成分も一応載せておきますね。
色の名称はトワイライトスカイ。
英語でtwilight(トワイライト)は、日没後もしくは日の出前の薄明りの様子です。
深い夜ではなく、浅い夜の様子のようです。
ネイル成分





カボションに塗る


以前100円ショップで買った「ホロネイル」が思ったより薄付きだったので、今回は2種類を重ね付けしてみようと思います。。







カボションにホロネイルを塗ります。
動かないようにマスキングテープを裏巻きにして固定しておきます。
カボションにホロネイルを塗る




ギャラクシーネイルを塗り、カボションをミール皿に貼り付けます。
左に行くほど濃くなるように、グラデーションっぽく重ね付けしてみました。
最後、乾ききる前にボンドを塗ってしまったので、色が剥げてしまいました(笑)
画像のものは失敗作ですが、ちゃんとネイルが乾いてから貼ればもっと色が濃く出るはずです。
カボションを貼り付ける





爪にも塗ってみた


爪に塗ってみました。
1度目。1度では薄付きです。
あぁ、手も爪も汚い(汗)
爪に1度塗り




2度塗りしてみました。
2度めでほぼパッケージ通りの色になりました。
アトピーでいつも爪を短くしているので、ネイルは久しぶりです。
下手すぎてムラができてしまいました(汗)
そういう時は、ホロネイルやラメのようなものを上から重ね付ければだいぶ誤魔化せます(笑)
爪に2度塗り





個人的には、ほとんど色が乗らないホロネイルより、発色の良いギャラクシーネイルの方が好きです。
しかし、単体よりも重ね付けするともっと良くなるので、合わせて使っていこうと思います。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ