水でくっつくアクアビーズで子供と一緒にアクセサリー作り

アクアビーズ 子供

誕生日プレゼントに買ったアクアビーズ

娘の5歳の誕生日に買ったアクアビーズ。

幼稚園で大流行したときに欲しがったので、誕生日プレゼントにしました。
買った当時は「できない~!!」とイライラしながらやっていた娘ですが、何か月経ったらすっかり一人でできるようになっていました。

アクアビーズ作りが好きというより、作ったものをお友達同士で作ったものを交換するのが好きみたいです。



ドハマり中

ビーズを買い足しながら、たくさん作りました。
あげたり貰ったりで大量です。
アクアビーズ


一部を開けて作ればキーホルダーになります。
アクアビーズは水に弱いので、絶対に濡らさないように。
雨で濡れてしまったら、ベトベトになって崩れてしまいます。

また、平面で作って乾かしたものを何枚も重ねれば、立体の物も作れます。
指輪なんかも作れるようで、公式ホームページにもレシピが載っています。
アクアビーズでキーホルダー



ダイソーでアクアビーズの類似品が売っていたのを見つけました。
半年ぐらい前はそんなもの売っていなかったんですがね。
ダイソーって本当になんでもあります。

(追記)
類似品を購入して使用感を確かめてみました。
ダイソー「水でくっつくビーズ」



基本は見守りながら

お友達の子は、鼻の穴にアクアビーズを入れてしまって、濡れて固まって貼りついてしまって大変だったと言っていました。
販売元のサイトでも、「耳に入れる事案があった」と注意喚起されていました。

子供って、もう5歳だから大丈夫だろうと思っていても、意外とやらかしてくれるんですよね。
要注意です。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ