麻100%のノースリーブシャツです。
涼しげで夏に着るのにちょうどいいと思って購入しました。
しかし実際に子供が着たところ、ボタンが閉められない様子。
よく見ると花型のダイカットボタンで厚みがあり、確かに大人がやってもちょっと止めにくいです。
仕方がないので、ボタンを付け替えることにしました。
別の服から切り取っておいたボタン。
コムサイズムのマークが入っています。
しまむらの服にコムサイズムのボタンを装着するのもビミョーな気持ちになりますが、これがちょうどいいサイズだったので使用します。
このシャツのウリが「フランス製の麻を使用」とのことで、首の後ろの部分にフランス国旗のようなタグが付いていました。
それに合わせて、青と赤の糸を交互に使ってボタンを取りつけてみました。
ボタンの色は目立たないように服の色と合わせるのが一般的かもしれませんが、あえて色を変えるととても可愛くなりますよ。
で、取り外した花の形をしたボタンは、また何かに使うために取っておきます。
