ふわりぃのランドセルペーパークラフト

ペーパークラフト 子供 頂き物

ランドセルのカタログ

来年度に入学を控えている年長の子供達が、ランドセルを選ぶシーズン。
以前は夏休み頃がランドセル探しのピークだったそうですが、最近ではゴールデンウィーク→春休みとどんどん前倒しになっているそうです。

周りがランドセルを見に行ったなんて聞くと、焦りますよね。



ふわりぃさんから、ランドセルカタログをいただきました。
カタログと一緒に、ランドセルのペーパークラフトも入っていました。
ペーパークラフト無料プレゼント





ペーパークラフトの組み立て

作ってみたのですが、子供と一緒に作ろう!というような難易度ではなかったです。
細かい作業が多く、大人でも難しく感じました。

これが難しいと感じて検索してこられた方は、「のり」と書かれている部分に両面テープを使うと、乾かす時間がいらないので作りやすいですよ。



こちらが完成したもの。
立体的で立派なものが出来上がりました。
ランドセルクラフト完成




細かい部分まで印刷されていて、どの角度から見ても素晴らしいです。
ランドセルクラフト裏側




中の時間割表まで印刷してあります。
内ポケットまでついて、クオリティが高いです。
中身には、教科書、ノート、上履き、水筒、ペンケース、給食袋、体操着袋が入っています。
筆箱は「ペンケース」と記載してありました。
もしかして「筆箱」って呼び方は古いのでしょうか。
懐かしの学習ノートもありました。
こういうミニチュアは、見てるだけでも癒されます。
小物も充実




もう応募期間が終わって手に入らないかもしれませんが、もし来年にも同じキャンペーンがあってちょうど対象年齢ならぜひカタログ請求してみてはいかがでしょうか。
春休みからゴールデンウィークぐらいの、ちょっと早めの時期が狙いめです。



娘は以前から何度も「ランドセルは絶対にピンク!」と言っていたのですが、このペーパークラフトのランドセルを見て「茶色が欲しい!」と言い出しました。
なんて流されやすい子(笑)

でもきっと一時の感情だと思うので、実物を見たら気が変わるかな。
茶色を選んでほしいと目論んでいるお母さま、ぜひお試しあれ(笑)




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ