ダイソーで油性ペン2種を購入

購入品 文房具

ダイソーの油性ペン

ダイソーで「油性カラーボールペン」と「油性なまえマーカーツインタイプ」を購入しましたのでレビューしたいと思います。



左がボールペン、右がマーカーペンです。
パッケージ表
パッケージ裏




マーカーペンの試し書き

ためし紙は、昔アデコで派遣をしていた時に貰った付箋。
画面上が2mm、画面下が3mmの太さが違うツインタイプなのですが、びっくりするほど差がありません。
ツインの意味あるかコレ???って感じです。

紙に書いてある色は、右からピンク・緑・水色・紫・オレンジの順番です。
写真を撮るのに失敗して、試し書きの色とペンの置き方が反転しちゃいました。
マーカーペンの試し書き




ボールペンの試し書き

ボールペンの方は良い発色でした。
色合いもキツくなく、書き心地も滑らかです。
これは当たりだと思います。
難点は1箇所、本体に貼られている銀色のシールをはがそうとしたら糊が残ります。
キレイに剥がれません。
こんなシール貼ってくれなくていいのに(>_<)
ボールペンの試し書き



個人的にはボールペンは買って良かったと思います。
マーカーの方は、「ツインタイプ」ということは忘れましょう。
書き心地は普通なので、使えないことはないです。
子供用品の記名はカラーで書くだけで子供が喜びますし、名前の隣にイラストを書いてあげても喜ぶので、1セットあれば便利です。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ