2つ穴のプラスチックボタンをデコレーションしたい

デコパージュ ボタン マスキングテープ 素材

プラスチックボタンのアレンジ


今日はプラスチックボタンを少し細工しようと思います。


何の変哲もない、2つ穴のプラスチックボタンです。





こちらにマスキングテープを貼ります。





先の尖った棒で角まで綺麗に貼りつけます。





カッターナイフで切ります。





こんな感じになりました。
薄ピンクの方が全然目立たなかったですね(汗)
キャラクター物のマスキングテープを使うともっと可愛くなりそうです。




そして先の尖った棒で穴をあけます。
マスキングテープなので、力を入れずに穴をあけることができます。





このボタンは、洗濯しないものに使う予定で作りました。

洗濯時の耐久性はちょっとわかりません。
もしかしたら、頻繁に洗濯をする洋服に使ってしまうと、マスキングテープが剥がれてしまうかもしれません。

そういう時は、デコパージュすると洗濯に強いボタンが作れます。




★関連記事
ウッドパーツをデコパージュしてみました



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ