ダイソーのシリコンモールドで何かを作りたい

粘土

ダイソーでシリコンモールドを買ってきました。

モールド(英語でmold)とは、型という意味です。
チョコレート型として売っていたのですが、ハンドメイド用にしようと思います。
プラスチック製だとサンリオキャラクターも売っていたのですが、シリコン製の方が使い勝手が良く、オーブンで焼くこともできるのでこちらにしました。




このモールド、4キャラクターが各2種類ずつ入っている模様。
そして、間違い探しのように顔が微妙に違います。

難易度 ★☆☆
ミッキーマウス&ミニーマウス
→口が閉じている、開いている

難易度 ★★☆
デイジーダック
→くちばしに線が入っている、入っていない

難易度 ★★★
ドナルドダック
→分かりません



ドナルドダックがどう見ても同じなんですが、違いはない!??
他のキャラクターは微妙に違うのに、これだけない????
何度探してもない!!!
違いはないと思うのですが、万が一違いが分かった人はぜひ教えてください。

ドナルドA

ドナルドB




話を戻しましょう。
このモールド、シリコンなのでハサミで簡単に切れます。
今回は娘の遊び道具としても使うので、遊びやすいようにカットしました。



娘の粘土遊びです。
作品として作るならオイルを塗るなり、乾いてからモールドを外すなりした方が綺麗に仕上がりますが、子供の遊びなのでそのまま使用。
若干端が潰れてしまいましたが、ちゃんとモールドから外せました。



粘土を入れてもいいし、レジンを入れてもいいし、クレヨンを入れて焼いても良いし、ビーズを入れて焼いても良いし……。
創作意欲がわいてくるシリコンモールドです。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ