マスキングテープ素材のポイントシール

100均 シール 素材

前からずっと欲しかったポイントシール(丸シール)を購入しました。




一度集めると収集欲が止まらなくなってしまう私は買わないようにずっと我慢していたのですが、1枚買ったらもう止められません。
写真の5枚はキャンドゥとセリアの2店舗で購入。
今日は電車で外出する予定があるので、ついでにワッツとダイソーも見に行こうと思ってます。


最近メルカリを始めて、要らなくなったものは売ってしまえばいいと思うようになりました。
このポイントシールはだいたい4シート入りで売っているのですが、1シートをコレクション、1シートをハンドメイド材料にして残り2シートは誰かに使っていただきたいと思っています。


丸シールはいろいろなものに活用できます。

以前の記事で、ボタンにマスキングテープを貼ってデコレーションするという方法をご紹介しましたが、丸シールがあればカッターを使う必要なくただ貼るだけで簡単にデコレーションすることができます。
ちなみに以前にも書きましたが、頻繁に洗濯する服に使用する場合は、レジンコーティング等が必要となります。


また、今回購入した丸シールはすべてマスキングテープ素材です。
マスキングテープ素材のシールは一般的な紙シールと比べて、剥がれにくく剥がしやすいです。
元々マスキングテープは、塗装の際に目的部分からはみ出さないように養生するために使われていたテープなので、粘着力が弱く剥がしやすくなっているのです。
といっても、長年使用すると粘着力が強まってしまうため万能ではありません。





我が家では丸シールをこのように活用しています。
100均で購入したフックなのですが、シールを貼るととても可愛い!




よく見るとシールだと分かるかもしれませんが、遠目に見たら絵がプリントしてあるフックに見えます。
白いフックに背景が白のシールを貼るのがおすすめです。









------追記------

ワッツに行って、追加でシールを買ってきました。
こちらもマスキング素材のポイントシールなのですが、なんと絵柄がハローキティとキキララ。
サンリオさん!可愛すぎます!
探せば他の柄もあるかな?
もしくは今後発売するかな?
マイメロディとかポムポムプリンとかシナモロールとかタキシードサムとか。
シール以外のグッズは置いてあったので、シールも発売されることを期待しています。







【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ