ゴミ取りネットがなかったから自作してみた

ワイヤー 小物

オキシ漬けってご存じですか?
オキシクリーンという洗剤があるのですが、それに洗濯物を浸けておくと白く綺麗になったり、洗濯機やお風呂に水を溜めて入れておくと掃除ができたりします。

で、先日洗濯槽の掃除をするのにオキシクリーンを使いました。
洗濯機にオキシクリーンを入れて水を入れて4時間ほど待つと掃除できます。

いつもは塩素系の洗剤で洗濯機を洗っているのですが、今回は初めての酸素系。

敬遠していた理由がありまして、塩素系の洗濯槽クリーナーでは汚れは浮き出てきません。
しかし酸素系の洗濯槽クリーナーは汚れが水に浮かび上がってきます。
ですので、ゴミ取りネットを使わなくてはなりません。


お風呂用のゴミ取りネットを持っていればそれを使えばいいのですが、我が家は風呂桶で水ごとゴミを掬って捨てているので持っていません。

買ってくるのを忘れてしまったので、家である物でどうにかしましょう。


針金と割りばしを使いましたが、この針金が細くてふにゃっとするので失敗でした。
もっと太くてしっかりした針金を使うか、針金ハンガーを使ったら良かったです。


適当に割りばしに括りつけ……


三角コーナー用や排水溝用のネットを使います。


針金を中に入れて……


結びました。
輪ゴムで留めてもいいし、ガムテープで留めてもいいと思います。
終わったら気軽に捨てられるのは嬉しいですね。


針金の強度以外は充分な使い心地でした。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ