折り紙でキャラクターの体作り

子供 折り紙

折り紙でキャラクターを作るときに使うカラダ部分。
折り紙で体を作る基本は「箱舟」です。
 


箱舟の折り方は下の写真を参考にしてほしいのですが、箱舟を折った後は自由です。
自分の理想の形になるように、細く折ったり斜めに折ったり手の先を丸めて調整します。



もう一つ応用の箱舟ですが、最初に四隅を折ってから箱舟を作ると、服を着ているようになります。
服を着ているキャラクターや、ドラえもんのような手先の色が違うキャラクターに応用できます。



とにかく体の基本は箱舟。
そのあとは微調整。

あと、体を作る時は折り紙を4分の1の大きさに切って、顔に対して小さめの体にすると可愛らしい印象になりますよ。
出来上がった体は、のりで貼り付けてくださいね。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ