インド刺繍リボンが100均で買えるなんて驚きだ!!

100均 リボン 刺繍

インド刺繍リボン


インド刺繍リボンという、高級感があって華やかなリボンがあります。
薄手の生地に刺繍がびっしりと施されていて、とても素敵です。






インド刺繍リボンは、サテンリボンと比べると高価です。

これまで100円ショップには売っていませんでした。
手芸屋さんやインターネットで買うのがほとんどだったと思います。


それが昨日、100円ショップのセリアにインド刺繡リボンが置いてあったのを発見しました。
ここ1年ぐらい手芸コーナーをこまめにチェックしていましたが、発見したのは昨日が初めてです。





100均セリアの刺繍リボン


こちらが購入したインド刺繍リボンです。
長さは約 30cmと書かれています。
幅は物差しで測ったところ約 2.7cmでした。
「MADE IN INDIA」と書かれています。
本場インド産のようです。
インド刺繍リボン




刺繍の柄はレンテンローズ柄です。
レンテンローズというのは、クリスマスローズに似た植物で、初春(2~3月)に開花する花です。
刺繍表側




裏側も、思っていたよりキレイに裁縫されています。
この品質で100円はスゴイです。
刺繍裏側




他の色もありました。
左の太幅の方がリリー柄で、幅5.4cm×長さ15cm。
右の細幅の方がレンテンローズ柄で、幅2.7cm×長さ30cm。
太幅のリボンはもう一色売っていたのですが、買い損ねてしまって翌日行ったらもうなくなっていました。
何色だったかちょっと思い出せないのですが、また見つけたら後日載せますね。
インド刺繍リボン










追記


もう一度セリアに行ったら再入荷されていたので、インド刺繍リボンを買い足しました。
迷ってしまうほど種類が多いです。
インド刺繍リボン買い足し




一部、裁縫が荒い部分もありました。
ちょっぴり刺繍がはみ出しています。
気になる方は、買う前によく確認するといいと思います。
裁縫が荒い部分もある




つい沢山買ってしまいました。

このインド刺繍リボンを使ってなにを作ろうかな。
可愛いリボンをたくさん買えたので、なにを作るか考えるのも楽しいです。






インド刺繍リボンを使って作るヘアゴムはこちら。






【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ