ラッピング用ビニール袋でポケットティッシュケース作り

リメイク 小物

子供のお友達にもらった、お菓子の詰め合わせが入っていた袋。
可愛いラッピング袋だったので、これでポケットティッシュケースを作ろうと思います。



まずは横は1~1.5cmぐらい大き目に切り、縦は3~4cmぐらい大き目に切ります。
キッチリはからなくても、ティッシュを置いてそれより大きめに切れば大丈夫です。



取り出し口の部分を作ります。
端に両面テープを貼ります。



折りたたんで両面テープで貼ります。
反対側もです。
ティッシュを包んでみてちょうどいい位置に貼り付けてください。
"切ったところ"じゃなくて"折ったところ"が取り出し口になります。


次は端の部分を両面テープで貼ります。



こんな感じです。



最後にマスキングテープを両端に貼り付けたら完成です。



ティッシュを入れるとこんな感じです。



今回は余っていたラッピング袋を使ったのですが、お菓子のパッケージ袋でも作れます。
材料費もリサイクルすればほぼ0円なので、ちょっと汚れたり壊れたりしたらまた新しいのを作ればいいですね。
作るのも簡単で、針と糸を使わないので子供でも作れます。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ