粘土とスライムを混ぜてみた

おもちゃ 子供 粘土

ふわもちの粘土スライムが楽しそう

YouTubeには音フェチ動画(ASMR動画)が数多く上がっています。
その中で私が気になったものは、紙粘土に洗濯のりとホウ砂を混ぜてふわふわのスライムを作っている動画。
とても気持ちよさそうなふわふわのスライムができていました。

それと同じ物を、市販のスライム+紙粘土で作れないものか実験してみました。

結論から言うと失敗でしたが、それ踏まえてぜひ最後までお付き合いください。





ダイソーで材料を購入

左が「しっとりなめらかねんど」、右が「ドロネーバ」

蓄光タイプですって!ワクワクするでしょう?
でも、暗い所でスライムを触ったりしないから、意味ないんですよw
しかもこれ、粘土に混ぜちゃったら全然光らないんですよw
肝心の手触りは少し固めで、パッケージほどは伸びません。





粘土にスライムを混ぜてみた

「しっとりなめらかねんど」は、これ一つで良く伸びて触り心地がとても良いです。
材質は「微小中空球樹脂、パルプ繊維、PVA、水」と書かれています。
一般的に軽量粘土と呼ばれている物とほとんど同じです。





そこにスライムを混ぜました。
正直、このスライムが失敗だったのでは?と思います。
だってこのスライム、全然伸びないし触り心地が良くない。
やっぱり市販のスライムじゃダメなんですかね?





混ぜて遊んだ感想はこの2つ

「スライムいらない」
「しっとりなめらかねんど最高」

スライムを混ぜる前と混ぜた後、なんら変わりないです。
薄っすら水色に着色できたぐらい。
ハッキリ言って失敗です。
動画のようなふわもちの粘土にはなりませんでした。
スライムが蓄光タイプなのに光もしないし。
つまらない。


ですが、しっとりなめらかねんどに関しては触り心地が良く娘も楽しんでくれました。
スライムを混ぜずに粘土だけで充分遊べそうです。 もしふわふわにしたいならちゃんと洗濯のりやホウ砂を混ぜた方が良いと思います。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ