クリスマスイメージのヘアピン

ヘアアクセサリー ヘアピン 子供

クリスマスイヤリングをリメイク

以前作ったクリスマスイヤリング。
別記事リンク:クリスマスカラーのイヤリング


ちょっと派手だけど可愛くできていたので、娘の幼稚園でのクリスマス会につけて行こうと思っていました。
しかしコロナの影響で今年のクリスマス会は親の見学が中止になってしまいました。

今年はサンタクロースも来ることができず、お手紙だけの出演となったようです。
子供たちの間でも「コロナだから」というワードは、世界共通ワードになっているようです。



クリスマスイヤリングは使い道がなくなってしまったので、娘の髪飾りに作り直すことにしました。





アメピンに付けるだけ

リメイクと言っても、イヤリング金具から取り外してアメピンに挟むだけです。
うん、クリスマスらしくて良い色!
娘は赤い球をみて赤鼻のトナカイを連想したようで、「トナカイさんのヘアピン」と呼んでいました。





アメピンをポスカで塗ってカラーピンに変身

黒いアメピンを紙に挟んで、ポスカで塗るとカラーピンが作れます。
画像は金色のポスカですが、店頭ではいろいろなカラーが売っているので、お好きな色で手軽にカラーピンを作ることができます。
ポスカだけだと爪などの硬いものが当たったときに塗装がはがれやすいので、上からマニキュアを塗って保護すると良いですよ。





金色のアメピンのおかげで、少し華やかなイメージになりました。





アメピンだけじゃなく、スリーピン(ぱっちんピン)でもポスカは使えそうですね。
スリーピンは面積が広いから、2色使って水玉模様や縞模様を作ってみても良いかも。

ただ、ポスカは耐久性が微妙です。
アメピンでもすぐひっかき傷ができてしまったし。
マニキュアやレジンで保護すれば大丈夫かもしれないですが、どうでしょう?
ポスカだから補修も簡単なんですけどね。
マニキュアを塗ってしばらく使ってみて、後日耐久性をご報告しますね。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ