トロピカル~ジュ!プリキュア「キュアサマー」のアイロンビーズ試作

アイロンビーズ 子供

キュアサマーのドット絵を作ってみた

トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアサマーをアイロンビーズで作れるように、ドット絵を作ってみました。

こういうセンスが求められる作業は苦手なんですが(汗)
しかし、放送開始されてみんなが作るようになるとクオリティの差に凹むだけなので、今のうちに勢いで公開しちゃいますw





アイロンビーズとアクアビーズの差

アクアビーズも持っているのでアクアビーズでも考えようと思ったのですが、この二つは配列に差があるんですよね。
アイロンビーズはオセロのようにマス目に沿った配列ですが、アクアビーズは半マスのズレがあるんです。

パソコンで絵を考えるならマス目になっていた方が作りやすいので、今回はアイロンビーズの配列で作りました。





まだ試作段階ですが……

まだ実際にアイロンビーズを使って作ってはいません。
パソコンで大まかな輪郭を作っただけです。
ここから実際のアイロンビーズを並べながら微調整していく必要があります。


キュアサマーのアイロンビーズ図案



使用したビーズ数 383粒

水色 32粒
黄色 131粒
ピンク 68粒
白 40粒
きみどり 4粒
肌色 102粒
茶色 6粒


数え間違えてたらごめんなさい。
±5粒ぐらいあるかもしれません(笑)





疲れた~

ちょっと疲れてきたので今日はここまで。
放送が始まるころまでには仕上げたい(希望)

そして、気が向いたら他のキャラクターも考えてみます。

他のキャラクターについては、別ページに更新していくので、そちらからご覧ください。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ