【折り紙】ヒーリングっど プリキュア「キュアグレース」を折ってみました

子供 折り紙

キュアグレースを作りました

今日は、ヒーリングっど プリキュアに登場するピンク頭の主人公「キュアグレース」を折り紙にしてみました。
キュアグレースの折り紙




「折り紙」というより「切り貼り紙」になってしまったのですが、それなりに上手く作れたと思います。

使用枚数3枚、総制作期間2時間。
私にしては超大作。
ワタシ、ガンバッタ!!

折り方は複雑で説明しきれないので、掲載できず申し訳ありません。




「切り貼り紙」と表現したのは、ハサミやテープを多用したから。
1枚の紙から、なんて難しすぎてできなかったです。

今回は、切って、折って、貼って……を何度か繰り返して作りました。
顔、髪の毛×2、上の服、下のスカート、足、手×2。
8パーツに分けて作りました。

人間を折り紙化したのは初めてです。
でも、今回で少し慣れてきたので、他のキャラクターにも挑戦していこうかな。
楽しみです。





娘にお披露目

自信満々で娘に見せたら「あとは顔だけだね(*^ω^*)」

ソウデスヨネ……顔必要ですよね……。

「だってのっぺらぼうみたいで怖いもん!!」

デスヨネ……。

ああ……ここまで上手にできてたのに、顔で失敗する予感。


顔は、各パーツをテープで貼りつける前に書いておかないといけなかったですね。
貼りつけてから書くのは難しすぎます。

あと、プリキュアシールやぬりえ等の素材を持っていたら、上から透かしてなぞると良いと思います。
組み立てた後だと透けないので、一枚の状態に広げられる段階で。

ただ、今回は娘に目入れをお願いしようと思います。
多少下手でも、自分で顔を描いた方が愛着が湧くかもしれないので、その作戦で。

えっ? 決して面倒くさくなったわけでは……。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ