鬼滅の刃 竈門禰豆子(ねずこ)のアクアビーズ

アクアビーズ キーホルダー

アクアビーズのキーホルダ作り

鬼滅の刃のアクアビーズキーホルダーを作りました。
アクアビーズ本体には穴を開けず、透明バッグに入れる形にしました。
鬼滅の刃シールを貼ったところ


以前作った雛人形のキーホルダーが3月3日を過ぎて期限切れとなったので、その袋を再利用しました。
入口をマスキングテープで留めてあったので、簡単に剥がれて再利用しやすいです。


透明バッグを使用しなくても、アクアビーズを1粒抜いてキーチェーンを通す穴を開ければキーホルダーは作れます。




鬼滅の刃 アクアビーズ図案

作ったねずこの図案は、アクアビーズの公式サイトからダウンロードしました。
ただ、ページには「鬼滅の刃」という記載はあるのですが「ねずこ」とは書かれていません。
うさ耳が付いている「ピョン子」です。
同一人物なのかどうかは分かりません。



この公式の図案が、一部間違っていました。
耳が1粒欠けています。
作る時は要注意です。
アクアビーズ公式図案



キーホルダを作る時の注意点

キーホルダーに透明バッグを使うメリットは、中身が汚れない事、作品に穴が開かない事、雨に強い事。
それらが気にならない方は、わざわざ透明バッグに詰めなくても、耳や頭のアクアビーズを1粒抜いてキーチェーンを通す穴を作ると良いと思います。
鬼滅の刃のアクアビーズキーホルダー



さらにシールを使ったデコレーション

透明バッグの封入にはマスキングテープを使ったのですが、実は「鬼滅の刃柄のマスキングテープ」が売っているんです。
公式の鬼滅の刃柄も売っていますし、「和風」とぼかした感じで似たような柄が売っている場合もあります。
そういうマスキングテープを使うと、より雰囲気が出て良いですよ。

透明バッグ自体に小さなシールを貼っても可愛いと思います。
直接キーチェンを通した場合にはできない、透明バッグへのデコレーションもぜひ楽しんでみてください。
鬼滅の刃シールを貼ったところ



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ