アクアビーズのキーホルダ作り
鬼滅の刃のアクアビーズキーホルダーを作りました。アクアビーズ本体には穴を開けず、透明バッグに入れる形にしました。
以前作った雛人形のキーホルダーが3月3日を過ぎて期限切れとなったので、その袋を再利用しました。
入口をマスキングテープで留めてあったので、簡単に剥がれて再利用しやすいです。
透明バッグを使用しなくても、アクアビーズを1粒抜いてキーチェーンを通す穴を開ければキーホルダーは作れます。
鬼滅の刃 アクアビーズ図案
作ったねずこの図案は、アクアビーズの公式サイトからダウンロードしました。ただ、ページには「鬼滅の刃」という記載はあるのですが「ねずこ」とは書かれていません。
うさ耳が付いている「ピョン子」です。
同一人物なのかどうかは分かりません。
この公式の図案が、一部間違っていました。
耳が1粒欠けています。
作る時は要注意です。
キーホルダを作る時の注意点
キーホルダーに透明バッグを使うメリットは、中身が汚れない事、作品に穴が開かない事、雨に強い事。それらが気にならない方は、わざわざ透明バッグに詰めなくても、耳や頭のアクアビーズを1粒抜いてキーチェーンを通す穴を作ると良いと思います。
さらにシールを使ったデコレーション
透明バッグの封入にはマスキングテープを使ったのですが、実は「鬼滅の刃柄のマスキングテープ」が売っているんです。公式の鬼滅の刃柄も売っていますし、「和風」とぼかした感じで似たような柄が売っている場合もあります。
そういうマスキングテープを使うと、より雰囲気が出て良いですよ。
透明バッグ自体に小さなシールを貼っても可愛いと思います。
直接キーチェンを通した場合にはできない、透明バッグへのデコレーションもぜひ楽しんでみてください。