プラバン不要、レジン不要。厚紙で作るキーホルダー

キーホルダー ペーパークラフト 厚紙

すみっコぐらしのスペシャルデザインボトル

とっても可愛いシャンプー&コンディショナーのセットが売っていました。
普段メリットは使わないのですが、可愛すぎてつい購入。
娘も大興奮です。
包んであったパッケージさえも「捨てないで! 絶対捨てないで!」と言うので、紙を使ってキーホルダーを作ることにしました。
メリット限定ボトル




厚紙キーホルダーの作り方

余白を残してキャラクターを切り取ります。
すみっコぐらしのイラスト


その下に厚紙を2~3枚重ね貼ります。
スティックのりで貼り付けました。
厚紙は、パッケージの余った部分を使っています。
最後の1枚は可愛い絵を貼りました。
これもメリットのパッケージです。
裏面も可愛く


100円ショップでで買った窓ガラス目隠しシートです。
本当は無地の方が良かったのですが、娘の希望でさくら柄。
柄物は使い勝手が悪いです(笑)
窓ガラス目隠しシート


さくら柄の目隠しシートを貼ったところです。
シロクマがピンククマになってしまいました。
まあ、今は春だしコレはコレでいいですね。
桜柄おもて


裏面はさくらが映えて良い感じ。
両面に窓ガラス目隠しシートを貼ったので、防水対策にもなったはずです。
プラ板にも引け劣らないほど、硬くて丈夫になりました。
桜柄うら


しかし、側面が気に食わない……。
平らになるようにヤスリをかけた方が良いかもしれません。
側面は白


家にガラス絵の具があったので、そちらを塗ってみました。
ガラス絵の具はぷっくらするのでガタつきを隠せてとてもいいです。
ガラス絵の具じゃなくても、ぷっくらペンのようなものでも良いかもしれません。
側面にガラス絵の具


側面は乾燥したら色が少し透明になり、テカリも入ります。
側面乾燥後


穴をあけてボールチェーンを通したら完成。
紙なので、簡単に穴が開きます。
これはキリのような先の尖ったものをグリグリと押し付けたら開きました。
私は穴を大きくしたくなかったのでチェーンを糸で結びましたが、もう少し大きな穴をあければキーホールダーのチェーンを穴に通せるはずです。
キーホルダーの完成



意外としっかり作れたので、可愛い厚紙を見つけたらまた作ろうと思います。


【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ