我が子はドコ!? 運動会で目立つ靴下

子供

運動会で我が子を探すのは難しい

入園して初めての運動会では、すぐに娘を見失ってしまいました。
小規模な幼稚園ではありますが、一斉にグラウンドへ入場して全員で出てこられると、どこにいるのか探すのに苦労します。


2回目の運動会では、それを踏まえて目立つにはどうしたらいいか考えました。
帽子や体操服への加工がNGだったので、髪の毛と靴や靴下を使うしかありません。


運動会で目立つ靴下



蛍光色は目立つ

こういう時、役に立つのが蛍光色。
蛍光色の靴や靴下は、運動会シーズンになると子供服売り場に売り出されます。
シーズンオフではほとんど売っていないので気を付けてください。


蛍光色のヘアゴムは100円ショップにも売っています。
こちらは発表会の時にも目立つので、1セット買っておくと便利です。




買わなくてもOK

蛍光色の靴下は9月~10月頃には店頭で買えますが、それ以外の月は手に入りにくいし、買ったところで普段着として使いにくいので、自分で作ってしまうというのも一つの手です。



作るなら、長い靴下がおすすめです。
その方が目立ちます。
この柄、わざわざ蛍光色を付けなくても結構目立ちます。
普通の靴下



蛍光色の毛糸を買いました。
本当はリボンが良かったのですが、売っていなかったので毛糸で我慢。
まとめてボンボン状にします。
蛍光色の毛糸



2~3箇所に縫い付けます。
面倒な場合は1個でもOK。
付けるのと付けないのでは全然違います。
運動会で目立つ靴下





当日の様子です。
暖かかったせいか、周りの子は短い靴下が多いです。
蛍光色の毛糸が、というより水玉模様がすでに目立っていますw
運動会当日の足



運動会が終わったら、縫い留めていた糸を切ってしまえば元の靴下に戻ります。
わざわざ買いたくないという方や、売り場を探しても見つからない場合は、この方法をぜひお試しください。


帽子や体操服への加工が可能な幼稚園では、そちらにも付けたら目立つと思いますよ。
運動会は、ぜひ蛍光色を身につけて参加してみてください。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ