余っている保冷剤の活用3選

リメイク 小物 素材

たまっていく保冷剤の活用

冷蔵庫に保冷剤が眠っていませんか?
夏になると使用頻度が上がる保冷剤ですが、活用法を考えてみました。
保冷剤



【1】見た目をかわいく

一つ目はラッピング袋に入れること。
見た目が可愛い保冷剤というのは100円ショップでも売っていますが、家にある保冷剤を活用したいなら、可愛い袋に入れてしまえば良いんです。
バレンタインやホワイトデーでもらったラッピング袋などを再利用すれば無料ですし、捨てるよりも活用したいですよね。
ラッピング袋なら気軽に取り替えられるので、汚れ防止にも役立ちます。
ラッピング袋



【2】ジップロックに詰め替える

次はジップロックを使います。
冷凍用の厚手タイプ、ダブルジッパーの物を使います。
ジップロック


中身をジップロックに移し替えます。
空気をなるべく抜いて封をし、平らにして冷凍します。
平らにして冷凍することで、お弁当箱全体を冷やせます。
中身をジップロックに移す



【3】遊びに使う

ジップロックに絵の具やビーズ等を入れて袋を二重にすれば、触り心地の良いジェルになります。
小さい子供の遊びに使えます。
海外ではこれを「センサリーバッグ」と呼んでいて、赤ちゃんが指を動かしたり感触をたしかめて脳を発達させるのに役立つそうです。
絵の具を入れる



冷凍庫に眠っている、業務色の強い味気ない保冷剤。
リメイクして活用しましょう。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ