2分で作れる! 簡単すぎる禰豆子風リボンのヘアゴム

ヘアゴム 子供

ねずこの髪飾り

鬼滅の刃、そろそろ流行も落ち着いてきました?
アニメ第2期の放送が決まったので、まだまだ長期的な人気となりそうです。

娘はまだ幼いので首をはねたり血がたくさん出るような鬼滅の刃は見せていませんが、それでもねずこは好きだと言います。
アニメとしてではなくキャラクターとして好きなようです。

去年は幼稚園のお遊戯会にも取り入れられていました。
教室の壁にも、鬼滅の刃をイメージした柄やキャラクターが貼られていました。
大人にも子供にも大流行の社会現象です。


今回は、そんなねずこの髪飾りを作りました。
ねずこのヘアゴム



2分で作れる、ねずこの髪飾り

作り方は、これ以上ないぐらい簡単です。

用意するものは、ピンクのリボンと細いゴム。
リボンの太さはご自由に。
自分のイメージに合う色と太さと長さを選んでください。
リボンの端はライターで軽く炙って、ほつれ止めをしておきます。
ヘアゴムの材料


リボンを半分に折りたたんで、ゴムに通します。
リボンをゴムに通す


リボンを折りたたんだ輪の部分に、リボンの端を通します。
完成!!
たったこれだけです。簡単でしょ!?
余り強く締め付けないように、ふわりと仕上げるのがポイント。
リボンの完成


測ってないので正確に言えませんが、2分どころか1分で作れそうです。
前髪付近で一束取って、普通のヘアゴムと同じように飾りが上に来るように結びます。
リボンの装着イメージ



こんな簡単に作ったヘアゴムですが、その日会った娘のお友達からは「あっ、ねずこだ!」とみんなにひと触りされていました(笑)





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ