INDEXシールで作るリカちゃん小物

100均 おもちゃ シール ペーパークラフト 厚紙

シールを使ったリカちゃん小物

100円ショップにて販売されている「おかっぱ文具」シリーズのIndexシールです。
今日はこちらを使ってリカちゃん小物を作りたいと思います。
まずは厚紙へ貼っていきます。
Indexシール


厚紙に貼りましたら、余白を切り取ります。
表裏で2枚のシールが必要になってきますが、Indexシールなのでちょうどいいです。
余白を切り取る


強度を高めるためにラミネートしました。
この工程は、お好みにより省いても大丈夫です。
画像では窓ガラス目隠しシートを使用していますが、OPPシールやラミネートフィルムを使用しても良いです。
目隠しシートを使うと、少し印刷がぼやけた感じになります。
ラミネートする


こちらを使いました。
ダイソーで購入したものです。
窓ガラス目隠しシート


側面にボンドを塗ります。
爪楊枝を使って厚めに一周塗りました。
この工程も、省略してもいいです。
側面をボンドで塗る


リカちゃんの手にジャストフィットしています。
リカちゃんに持たせる



本当は私のイヤリングにしようと思って作っていたのですが、あまりにもリカちゃんにピッタリのサイズだったので、この子にあげることにしました。
可愛いです。

平面の物なら、色々と応用ができそうです。
例えばピザやスマホなど、平らで厚みのないものなら同じ方法で作れそうです。

リカちゃん人形遊びのお供に、簡単なので作ってみてはいかがでしょうか。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ