トロピカルージュプリキュアのポシェットを作りたい

子供 小物 素材

トロピカルージュプリキュアのポシェット

トロピカルージュプリキュアに登場する女の子たちが腰につけているこのポシェット。
変身後サマー


ポシェットというより移動ポケットに近いのかな?
ちょうど子供の移動ポケットを作ろうと思っていたので、この形で作れないか考えてみました(考えただけですw)




画像の確認

ということで、アニメを確認してみます。


ポシェットはこのような感じ。
丸い形です。
ベースはピンク。
蓋の部分は、白にも見えますがおそらく薄い水色だと思います。
水色の、羽のような雲のような形をしています。
そして黄色いリボンにピンクの星も付いています。
ポシェットを閉じているところ



ポシェットを開いたところです。
意外とシンプル。
内側には装飾は何もありません。
装飾どころか縫い目もありません。
どうなってるんだコレ。
裁縫が苦手な私には、どういう作りかよく分かりません……。
ポシェットを開いているところ



4人全員同じデザインのポシェットです。
おそろい。
4人のポシェット



人魚のローラもプリキュアに変身して「キュアラメール」となりますが、キュアラメールも同じポシェットを付けています。
キュアラメール



このポシェット、プリキュアの衣装かと思っていたのですが、まなつちゃんは変身前からつけています。
どういう仕様なのでしょうか……。
変身前まなつ



作れそうだけど?

フェルトで作ったら切りっぱなしで作れるから簡単そう……。
という目論見でフェルトを買いに行ったのですが、薄い水色のフェルトを手に入れることができませんでした。

でもフェルトだとこのポシェットの形を作るのは難しいかもしれません。
ラミネート生地で作ると良さそうな気もしますが、その生地もまた手に入りません。


機会があれば買いに行こうかと思いますが、現時点では材料手に入らず……ということで、今回は画像研究だけ。

どなたか作ってください(;_;)



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ