【折り紙】ムームーの折り方(ガラピコぷー)

子供 折り紙

ムームーのおりがみ

お待たせしました。
ガラピコぷー(おかあさんといっしょ)に登場する「ムームー」の折り方を紹介します。



他のキャラクターの折り方は、下記ページへ移動してください。





ムームーの折り方


  1. 水色の折り紙を1枚用意します。
  2. 三角形に折ります。
  3. 折ったものを広げ、中央の折り目に沿って画像のように折ります。
  4. 右側も同じように折って折り目をつけます。
ムームーの折り方1


  1. 上部中央に、紙が余ります。
  2. 余った部分に指を入れて広げます。
  3. 裏返し、頂点を合わせるように上下半分に折ります。
  4. 画像のように左右を折ります。左右対称に折れるよう、一度中央を折って折り目を付けておくとやりやすいです。
ムームーの折り方2


  1. 青く見えている部分を内側に折り畳みます。
  2. 青く見えている部分は2つの三角形に分かれています。その三角形に沿って外側へ折り込みます。
  3. ひっくり返して出来上がり。角が気になる場合は、丸くなるように少し角を折ってもいいと思います。
  4. 前髪に白いペンでメッシュを入れ、顔を描きました。
ムームーの折り方3



毎度のことながら、絵が下手すぎて可愛くない(笑)
いつもここで失敗しちゃうんですよね。
絵心が欲しいです。




白マーカー


白マーカーは、顔の白目を描くのに使えますし、黒や紺などの濃い用紙に書くときにも使えるので、一本持っておくと便利です。


ムームーの前髪で使ったペンはこれです。
油性、不透明ということで、重宝しています。
ダイソーにて購入「ペイントマーカー(中字・油性)」
白マーカー



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ