【折り紙】チョロミーの折り方(ガラピコぷー)

子供 折り紙

チョロミーのおりがみ

ガラピコぷー(おかあさんといっしょ)に登場する「チョロミー」の折り方解説が出来上がりました。



他のキャラクターの折り方は、下記ページへ移動してください。





チョロミーの折り方


  1. 三角形に折り目を付け、中央の折り目に沿って画像のように折ります。
  2. 右側も同じように折り目を付けます。
  3. 左右を折った余りの部分は、指を入れて広げます。
  4. 裏返して頂点を合わせるように半分に折ります。
ここまでは、ムームーの折り方と同じ手順です。
チョロミーの折り方1


  1. 裏返し、画像のような角度で折ります(大体で良い)
  2. いい感じの顔の角度になるように、後ろへ折り返します(大体で良い)
  3. 裏返すとこのようになります。
  4. 左下に向かって開きます。
チョロミーの折り方2


  1. 表から見るとこのようになります。
  2. 顔部分を少しめくって、耳を内側に折ります。
  3. 左耳も、6~10と同じ手順で折ります。
  4. 耳が尖っているので、少し丸めます。
チョロミーの折り方3


  1. 前髪を内側に折り込んで丸めます。
  2. 完成です。
  3. 顔と前髪の白い線を書きました。
チョロミーの折り方4


やっぱり顔が下手(笑)
いつも、顔を描くと遠ざかるんだよなぁ……。
もっと上手に顔が書ければ、もっと可愛くなると思います。

一応子供は「何を折ったか」分かってくれたので、大丈夫だと思います。


チョロミーは頭にお花をつけていますので、折り紙でお花を作って飾るのがおすすめです。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ