ニット調のワッペンを使ったヘアゴム作り

ヘアゴム ワッペン

ニットワッペン


ネコのニット調ワッペンです。
白い毛糸で編んだようなワッペンで、色合いもデザインもシンプルですっきりしています。
ネコのニットワッペン



ネコの方のパッケージをなくしてしまいましたが、こちらの「ニット風ワッペン」と同シリーズです。
セリアで購入したものです。
ニット風ワッペンのパッケージ



ネコ・クマ・花・いちごの 4種類が販売されているようです。
パッケージの裏




ヘアゴムの作り方


裏面に布を貼り、アイロンで接着します。
ワッペン裏面



ワッペンより一回り小さいサイズのフェルトを用意します。
フェルトを用意する



フェルトに 2か所の小さな穴をあけて、ゴムを通します。
通したらゴムを結んで輪にします。
フェルトに穴をあけてゴムを通す



グルーガンを使って、裏面にフェルトを貼り付けます。
たっぷり乗せた方がいいです。
私は失敗してグルーガンが少しはみ出してしまいました(笑)
グルーガンがなければ、布用の接着剤でも大丈夫です。
はみ出さない程度にたっぷりつけてください。
裏面にフェルトを貼り付ける



完成です。
完成



リカちゃんに着けてみました。
リカちゃん着用




土台がしっかりとしている市販の刺繍ワッペンだったら、同じように作れると思います。
お好きなワッペンでお試しください。









【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ