セリアのシールちぎり絵:まったりおうち時間

100均 シール

シールちぎり絵


セリアに行ったら、ちぎり絵というものが売っていました。
シールになっているのでノリ要らず。
子供が遊ぶのに汚れなくて、手軽で良さそうと思って買ってきました。
セリアのシールちぎり絵



表紙には、「感性広がる大人のアート」と書いてあります。
大人向けのようですが、小学3年生の娘にとってもちょうどいい難易度でした。





「シールちぎり絵」の内容


ポストカードが 3枚入っていました。
表にはねこ、ラ・フランス、景色の3柄。
裏面には「POSTCARD」のみが書かれています。
カードサイズは 約14.8cm×10cmで、官製はがきと同じサイズになっています。
ちぎり絵のポストカード




シールは、マスキングテープと同じ素材になっています。
10cm×10cmのシールが 6枚入っていて、足りないことはないと思います。
マスキング素材のシール




マスキングシールが、台紙から剥がしにくいです。
端を少し折り曲げて剥がすと良いみたいです。
使い方の説明




ちぎり絵で遊ぶ


早速ちぎって貼ってみました。
シール自体がグラデーション色になっているので、適当にちぎってもいい感じになります。
棒(果梗_かこうと呼ぶらしいです)の部分は、切り絵にしてみました。
手でちぎらずにハサミで小さく切って貼っています。
うーん。
やっぱり、ちぎった方が可愛いかな???
ちぎり絵と切り絵



マスキング素材なので、後ろの絵が透けて見えます。
この線をフリクションボールペンでなぞってみました。
線をなぞってみる



そして、そのまま貼ってみました。
これ、めっちゃ綺麗。
ちぎり絵じゃなくて切り絵になっちゃうけど、こういう遊び方にも使えます。
そのまま貼ってみる



娘もちぎり絵にチャレンジしました。
あら、細かい(笑)
おおざっぱな私と違って、小さめにちぎって貼っています。
この後、だいぶ時間をかけて完成させていました。
娘作のちぎり絵




丸シールアートもやったよ。









【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ