つい買っちゃう、キャラクターパッケージのお菓子

リメイク 購入品

お菓子のパケ買い


最近のマイブーム。
それは、お菓子のパケ買い。


可愛いお菓子がいっぱいあって、あれもこれも欲しくなっちゃいます。




ポケモンりんごのど飴


一目惚れしたのがこのパッケージ。
ポケモンのりんごのど飴
パッケージが可愛すぎるのよ。
ポケモンりんごのど飴



柑橘系はあまり好きではないので、もし「カリン味」だったら買ってなかったけど、カリン入りのリンゴ味だから買っちゃいました。
中からカリン味の濃縮ジャムみたいなのが出てこないかヒヤヒヤしていたけど、普通に最初から最後までリンゴ味でした。
ポケモンりんごのど飴(裏)



個包装まで可愛い。
でも、私の推しポケモン「ニャース」は出てきませんでした(悲)
ポケモンりんごのど飴(個包装)





Youtubeで「【公式】アニメ「ポケットモンスター」第72話「ニャースのあいうえお」(アニポケセレクション)」を見て以来、ニャースの虜です。
喋る練習をしているニャースが可愛すぎます。






キシリトール ひんやりラムネ


娘のパケ買いはこちら。
ポケモンパッケージのキシリトールラムネ。
このパッケージになる前は、よくしまじろうパッケージのラムネを買っていたのですが、このパッケージになってからはポケモンが良いと言います。
ポケモンキシリトールラムネ



「ポケモンスマイル」という歯磨き支援アプリの広告が入っています。
ポケモンキシリトールラムネ(裏)






ブラックムーン


森永のムーンライトというクッキーのショコラ味です。
セーラームーンのパッケージは期間限定です。
ブラックムーン



私の推しは「セーラーヴィーナス」ですが、好きな味じゃなかったので「セーラープルート」「セーラーサターン」になりました。
セーラームーンコスモス








執筆時点(2023年11月16日)では、8種類のパッケージがありました。


●サクサクほどける コクのある卵の黄金比率クッキー「ムーンライトクッキー」
→セーラームーン


●サクサクほどける ショコラの深いコク「ブラックムーンクッキー」
→セーラープルート・セーラーサターン


●サクサク香ばしい やさしいミルクの味わい「マリービスケット」
→セーラーマーズ


●ふわっと香ばしいバターの味わい「チョイスビスケット」
→セーラーヴィーナス


●たっぷりなめらかチョコチップ「チョコチップクッキー」
→セーラーウラヌス・セーラーネプチューン


●ミルクのコク深い味わい「ホワイトチョコチップクッキー」
→セーラーマーキュリー


●ざっくり香ばしアーモンド「アーモンドクッキー」
→セーラージュピター


●ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー「チョコチップクッキー」
→セーラーちびムーン




ちなみに、ビスケットとクッキーの違いですが、このお菓子の販売元の森永さんのホームページにはこう書かれていました。

日本では、ビスケットとクッキー両方の名前が使われていますが、実はこれは同じ意味。
ただ、菓子業界では糖分や油分が多めの、手作り風のものを、クッキーと呼んでもよいという決まりがあり、区別して使われることもあります。
イギリスではビスケット、アメリカではクッキー、フランスではビスキュイ、ドイツではビスキュイートなどと呼ばれています。
アメリカでビスケットというと、やわらかい菓子パンのことを呼びますが、国によってビスケットとクッキーの言葉の使い分けはあまりはっきりしていないようです。


ビスケットの方が糖分や油分が少なめだから、サクサクとした食感なのかもしれません。








このシリーズのムーンライトは、1年ぐらい前に北川景子さんがCMをしていたんですよね。
北川景子さんは実写版セーラーマーズ役で、こうやってリンクしていくのがエモいです。

Youtube:「【北川景子】月夜に現れた女神!?満月の正体とは…ムーンライト&ブラックムーン【森永ビスケット】(字幕付き)





パッケージの行方


可愛いパッケージは、なにかにリメイクしたいと思っているのですが、何も思い浮かびません……。
無計画に買いました(笑)

お菓子ポーチも良いですよね。
でもあれって表面は可愛いけど、裏面の原材料の欄は全然可愛くないので、うまく使いこなせる方法を模索中です。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ